人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎの*お花とシニアライフ* umitoyomogi.exblog.jp

お花育て、お出かけ、たまーにチクチク


by ヨモギ

余震なく、大丈夫そうです & おやつなど



昨日の地震、うちの町は被害はほとんど無いようでしたが

都内は電車が止まったり、駅で停電が起きたり。

通勤の方は帰宅が深夜になったとか、避難所で一夜を明かしたりとか

大変だったこと、けさのニュースで見ました。

水道管が破裂して道路が水浸しの映像もありました💦

遅くまでニュースを見ていて、横になったのは午前一時過ぎ。

けさは普通に6時起きでしたが、寝不足で。。午後からお昼寝しました(*´∀`)

イイネボタンを沢山、ありがとうございました。
ご心配、おかけいたしました。




🌼       🌼      🌼




まずは明るい映像から。。。


おとといはお天気が良く、自転車で秋の苗を買いに行ってきました。


この前買ったガーデンシクラメンもしっかり根付いてきました🌸



余震なく、大丈夫そうです & おやつなど_a0389513_16214773.jpg





*       *     *







マグロパウダーのチップ、ポテトチップに似ていて美味しいです。
これ、また買ってこよう。。。(⌒∇⌒)

ブルーベリーのガーナチョコレートは初めて見て、即買いました。
甘すぎず、大人の味でとっても美味しい。


余震なく、大丈夫そうです & おやつなど_a0389513_16223631.jpg







お花とおやつで気分をアップさせて(笑)、
元気に過ごしたいと思います。

けさは、町内の友人グループ内にラインが回ってきて、皆さん地震発生時は、柱にしがみついたとか
恐怖で動けなくなったとか、体調がちょっと悪くなって今日は横になっているとか
それぞれ、地震の影響が出てます。
震度4は、ここでは10年ぶりくらいだそうです。

我が家では、主人は元気(。。そうに見える)
A市にすむ次男宅では、地震の揺れが大きくて熱帯魚の水槽から水があふれて
リビングが水浸しに。。。電気器具も濡れたので
感電しないよう急いで水をふき取ったとのこと。

これから色々な被害が、わかってくるかもしれません。

ニュースもしっかり見て、気を付けたいと思います。

みなさまの地域も、大丈夫でありますように!




☆彡。。。。     ☆彡。。。。     ☆彡。。。。





by umitoyomogi | 2021-10-08 17:19 | my days