人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎの*お花とシニアライフ* umitoyomogi.exblog.jp

お花育て、お出かけ、たまーにチクチク


by ヨモギ

インフル予防ワクチン接種しました



朝は、霧がかかってどんよりしていましたが

8時を過ぎるとお日様が照ってきました。



🌞     🌞     🌞



きのう夕方、病院でインフルエンザ予防のワクチンを打ってきました。
予約した人はまだ少ないらしく、とってもすいてました^^。

夜7時前、晩御飯を済ませたころから、なんとなく体が熱く感じ
目も回ってきたような気がして、7時のニュースを見るまえに、布団に入ってしまいました(*´∀`)

9時過ぎにいったん起きて、夫の夜食の準備をして、また布団に。

けさは、6時過ぎに気持ち良く目覚めました。
アタマははっきり。。睡眠が十分とれるとこうなのですね(⌒∇⌒)

でも、なんとなくだるいし、接種したあたりの腕が熱く、少し腫れてるので
小さい袋入りの保冷剤をあてて、冷やしました。

朝ごはんは、カフェオレとパン。美味しく感じました~(*´∀`)

きょうは静かに読書などして過ごしたいと思います。




☕      ☕     ☕





ドリップコーヒーもインスタントコーヒーも、美味しいものが出回っていますネ。

カフェインレスのドリップコーヒーも見つけました

好きでずっと飲んでいたドイツ製のインスタントコーヒーにすこし飽きてしまったので

色々なものを買って、お味を試しています。


インフル予防ワクチン接種しました_a0389513_08422585.jpg








☆彡。。。。      ☆彡。。。。     ☆彡。。。。






Commented by ベル子 at 2021-10-12 12:47 x
ヨモギさん
こんにちは。
もうインフルエンザの予防接種を打たれたんですね。今年は大流行するという話を聞いたので、早目に予約しなくっちゃと思っています。
ようやく、あったかいコーヒーが恋しい季節になりましたね。でも会社に置いてある自販機はどれも”つめたい”コーヒーです。来週あたりから”あったかい”のに変わるかな?
Commented by Penta at 2021-10-12 18:30 x
コロナの注射が終わったと思ったら、またインフルエンザの注射なんですね。
毎年、インフルエンザの注射は打った事ないんですが、しておく方がいいんですかね。
予約は、まずしておかなければならないんですか。
この注射は、コロナの時よりは騒がれていないので、より安全なんでしょうね。
何型というのもあるので、その型以外のが流行する事ないんでしょうか。
全部の型に効けば有効ですがね。

旅行に行ってホテルの部屋に置いてあるお茶とかコーヒーの袋は持って帰るんですが、一度も飲んだ事があるなせん。(笑)
Commented by Hsro3-yayss at 2021-10-12 20:39
こんばんわ
インフルエンザ打ちましたか?
私は今月末です。流行らないと良いなあ?

今日はそんなに寒く無いなあ?
明日は雨降りますか?寒くなるかしら?
Commented by osozakiusagi at 2021-10-13 14:28
こんにちは。
インフルエンザのワクチンを打たれたんですね。
今年はインフルエンザが流行るってテレビで言ってたので、ワクチン打ってた方が安心ですよね。
しばらくはお大事になさってください。
ドイツ製のインスタントコーヒーなんてあるんですね❗️わぁ~飲んでみたいです☕️お洒落です~😻
Commented by umitoyomogi at 2021-10-13 17:15
ベル子さん、こんにちは♬

インフルエンザの注射、ちょっと早いけど混まないうちにと思って
打ってきました(*´∀`)
つい昨日まで?冷たいコーヒーが美味しかったのに
きょうはホットなコーヒーが美味しいですネ^^。
来週には、会社のコーヒーも
熱いのに変わるかもしれませんね?(o^―^o)ニコ
Commented by umitoyomogi at 2021-10-13 17:49
Pentaさん、こんにちは♬

インフルエンザの症状はコロナ感染時とよく似ているそうですね。
高熱が出たとき、それがインフル感染なのか、コロナなのか、
ふつうの風邪なのか、
すぐにはわからないので、今年は打っておいた方が
よいかもしれませんネ?

副作用は打った箇所の腫れ、痛み、ぐらいですね。
私は11日に打って、当日夜、めまいと微熱があり、夜7時ごろに寝ました。 
お食事は美味しくいただけました(*´∀`)

インフルのウイルスは色々な型があって、どれが流行するかわからないため
混合型のワクチンになっています。
それでもすべての型を網羅してはいませんから
打っても、感染して軽く発症することはあるそうですネ。
ワタクシ、4年位前、インフル注射したのに
年明けに感染しました。
でも軽く済み、家では家事をしていました(⌒∇⌒)

ホテルのお茶とかコーヒー、私はホテルで飲んでしまいますよ。
かわりに歯ブラシとかのアメニティーセット(持ち帰りOK)を
持って帰ります(;^_^A
Commented by umitoyomogi at 2021-10-13 17:53
理恵さん、こんばんは♬

インフル注射、今月末に打たれるのですネ。
今年は大きな流行の年、という専門家さんもおられるようですが
流行らないで欲しいですネ!

きょう13日は、気温17度くらいで寒いです!
出かける時、コートを着ていきましたヨ。
Commented by umitoyomogi at 2021-10-13 17:59
遅咲きねこさん、こんばんは♬

今年はインフルエンザが流行るとテレビで言っているのを
私も見ました。
ワクチン、毎年10月初めに打っております(*´∀`)

ドイツ製のインスタントコーヒー、お店で見つけて
ずっと愛用、 でも、少し飽きてしまって。
お味は、日本のよりもちょっとコクがあって、苦いかもです。☕(⌒∇⌒)

Commented by tokohouse at 2021-10-13 21:16
こんばんは
インフル予防接種されたんですね、去年はインフル少なめでしたが、今年は心配?
コロナの三回目の接種もアリみたいですから、早めにおねがしなくては・・それに健康診断も・・

色々な飲み物揃えるだけでも楽しい
カフェインレスも色々と出回って、これからのお茶の時間、お菓子と一緒に、これってやっぱり涼しくなると気になります

いつも愉しい事見つけるヨモギさん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
Commented by umitoyomogi at 2021-10-14 11:32
なのはなさん、こんばんは♬

インフルワクチン、ワタクシ毎年早めに受けてるんですヨ(*´∀`)
なので、流行とかが心配だからでなく、普通の流れデス(⌒∇⌒)

健康診断は市役所から「おススメ」のハガキが来ました。
去年は市のセンターで大勢で行うので、感染が怖くいきませんでしたが
今年は近くの医院で受けられるから来月受けてみようかなと思います。

ドリップ型のカフェインレス、このごろ通販でいろいろな種類がでるようになりましたネ。
って、つい数日前に発見したのですけど。
注文したので届くのが楽しみです。
もう、食べる・飲むのが生きがいのメインになりました(*´∀`)。
Commented by jyon-non at 2021-10-14 16:48
今日は。インフルエンザのワクチン、殆ど受けたことがありません。(;^_^A

インフルエンザにも20年位かかっていません。

でももう年なので受けた方がいいかもですね。

接種後が一日で済んで良かったですね。

お大事に。(^^♪
Commented by umitoyomogi at 2021-10-14 17:30
jyon-nonさん、こんにちは♬

インフルワクチン受けなくても、かかったことが無いのはラッキーですね! 
免疫力が、お強いのですネ。
友人にもそういうかた、います(⌒∇⌒)

あまり年齢とか関係なく、受けたい人が受ければよいのではないかと思います^^。

インフルワクチン副作用は少なくて済みました
ご心配ありがとうございます(o^―^o)ニコ
by umitoyomogi | 2021-10-12 08:53 | 健康 | Comments(12)